無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
エスティマの電動スライドドアの開閉不良の修理
0

    エスティマACR30の運転席側リア電動スライドドアの開閉不良の修理です。

     

    電動スライドドアが勝手に閉まってくるということで入庫しました。

    確かに乗り込むなど車体が揺れるなどした際に自動的にドアが閉まってきます。

     

    これは確かにちょっと危ない・・・

     

    ということで原因追及の為に電動スライドドアの駆動部分をばらしていきます。

     

     

     

    ストッパーをはずしてみると原因がわかりました。

    スライドドアのキャッチスプリングが折れていました。

    これが折れるとドアを開いた状態でしっかり固定できず振動でセンサーに

    触れてしまい閉める動作を行ってしまいます。

     

     

    パーツを注文すると在庫も十分にありすぐに発送可能との事・・・

    この車両ではかなり頻繁にあるトラブルのようです。

     

    部品を交換してテストも完了!

    数百円のパーツで修理完了です。

     

    | Sugi | - | comments(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - |
      Comment
      name:
      email:
      url:
      comments: